図工 かぶって変身 2年生

2年生は図工で「かぶって変身」のテーマで、お面作りをしています。

早速先生から作成キットが渡されます。

ワクワクしますね!

作り方の手順を確認。上手にできそうかな?

お面の型となる部分をエアクッションを使って作ります。

ぐるりと巻きつけて、丸い形にします。

いい形にできましたね。

セロハンテープでとめて、形の完成です。

さらに硬い紙を貼ることで、お面の土台となっていきます。

そこに花紙を貼り付けていきます。

花紙を水につけることで、型にくっつけることができます。

どの色をつけようか悩みますね。

表情ができてきましたね。

にっこりした口が可愛らしいお面ですね。

カラフルでおしゃれ!

活動が楽しくて、みんな笑顔で取り組んでいます。

お面を被る自分の姿をイメージしながら、素敵な作品の完成を目指していきましょう!