くすのきランド 1年生 2年生 2月7日(金)

2月7日(金)に、2年生がくすのきランドを開きました。

自分たちでゲーム屋さんを開き、お客さんを招待します。

最初のお客さんは1年生。

始まりの会が終わると、早速遊び始めました。

たくさんのお店があって、どれから遊ぼうか迷います。

宝の森屋さん。ワクワクしながら1年生が遊びます。

お箸を上手に使えるかな?さぁやってみましょう!

楽しい的がたくさん。どれに当てよう?

2年生の応援で、笑顔で挑戦できました。

どんな遊びか、2年生が優しく説明してくれました。お兄さんお姉さんとしてすてきですね。

友だちと一緒に色々なゲームで遊ぶと楽しいですね!

どれも面白そうで、列に並んでいる時もワクワクです。

そうしている間に、次のお客さんが到着しました。

幼稚園、保育園の子どもたちが、ドキドキしながら2年生の待つ体育館へと向かいました。

せっかく来てくれた幼稚園、保育園の子どもたちを、思いっきり楽しませようと、

2年生はやる気満々!

楽しんでもらえるよう、わかりやすく説明しました。

順番を行儀よく待つ幼稚園児、保育園児。偉いですね!

みんなニコニコしながら遊んでいました。小学校って楽しいって思ってもらえたようです。

2年生の頑張りが幼稚園児、保育園児の笑顔を作ることができました。

最後は、幼稚園児、保育園児からお礼の言葉を貰えました。

一生懸命頑張った2年生。とても成長できた1日でした。