ヤギ ミルク マカロンとのお別れ…そして新しいヤギが安行小にやってきました! 2月10日(月)

安行小学校ではヤギを4匹飼っています。ミルクおばあちゃんに、娘のゆきちゃんとマカロン

そしてゆきちゃんの子ども、ミルクの孫のメリーちゃんです。4匹とも全部メスのヤギです。

ヤギは神根に在住されるヤカオカ園芸の山岡さんからお借りしています。

 

ミルクとマカロンが里帰りすることになりました。山岡さんが朝10時、25分休みに

学校にやってきてくれました。ミルクとマカロンに縄をかけて、トラックに引き上げます。

 

子どもたちが、みんなヤギを見送りにきてくれました。

ヤギたちも、お別れがさびしいのか、車に乗るのはいやがっていました。

 

たくさんの子どもたちがヤギにお別れをしに来てくれました。

ミルクとマカロンとのお別れです。

「ミルク、マカロンさようなら!」

「ミルク、今までありがとう!」

「マカロン元気でね!」

いろいろな声が聞こえてきました。

里帰りする2匹です。牧場で、仲間と元気に過ごしてくださいね。

そして… 新しいヤギが安行小学校にやってきました。ブチのやぎです。

1歳でオスのヤギです。新しい場所にきて、ちょっとこわがっているのがわかります。

はやく、ゆきちゃんと、メリーとも慣れて、友達になるといいですね。

さっそく、飼育委員会が給食の野菜の端切れを持ってきてくれました。3匹仲良く食べています。

安行小によく来てくれたね!早く、学校に慣れてくださいね。

みんなで名前を 考えてあげましょう!