1年生 おいしい給食

1年生を迎える会も終わり、子どもたちは学校たんけんも行っています。給食も始まりました。給食の用意、

配膳、片付けも自分たちで協力して行っています。

給食前の授業の様子です。

そろそろおなかがすいてきたかな?

給食室からおいしそうなにおいがしてきています。

1年生は少し早めに給食の準備に入ります。

 

給食当番さんは給食着に着替えます。

当番以外の人は、教室で静かに準備をします。

おいしい給食、毎日が楽しみですね。

給食当番さんは先生を先頭に給食室に行きます。きちんと1列に並んでいきます。

 

学年、クラスを言って食缶や牛乳を受け取ります。

1年生にはずしりと重いお盆も自分たちで運びます。

冷えた牛乳も運びます。

教室で配膳が始まりました。

みんなで分担して配膳です。

お盆を配る人。

ご飯をよそう人。みんなで協力!

いただきます!

おいしい給食を食べて、みんなにこにこです。

1年生なのに…もう牛乳パックを開いている子がいます!素晴らしいですね。

食缶も空っぽ、完食です!

みんな、楽しく、たくさん食べてくださいね。