2年生体育 ドッジボール

2年生体育 ドッジボール

2年生は、3月から体育でドッジボールをしています。

第1回目には、学年で集まり、「楽しく勝つ、仲を深める、良いところを認め合うドッジボール」をモットーに全体で話とルールを聞いてからドッジボールをしました。5分間のゲームの中で一人でも多くのこれるようにチームで協力します。

観戦するチームは、国語の「すてきなところをつたえよう」とも関連させて、チームの素敵なところを探してお手紙にして渡します。

活躍している人や、チームの友達を思いやって行動している人によく注目して観戦します。

これから「勝ち」「負け」だけでなく良いチームプレーがどんどんでてくるといいですね。

次はクラスの壁を越えて、クラス対抗のドッジボールをします。学年全員で楽しいゲームにしていきたいですね。