1年生 むかし遊び体験会

1年生 むかし遊び体験会

2月2日の2・3時間目に1年生はむかし遊び体験を行いました。

 

こまチーム。回せる友達が、回せない友達に教えたり、対戦する姿もありました。

あやとりチーム。保護者の方にも協力していただき、教えていただきました。

竹馬チーム。保護者の方にサポートしていただきながら、練習できました。

初めてやった子もたくさんいたので、良い経験が出来ましたね。

 

おはじき。クラス関係なく、いくつのおはじきが獲得できるのか遊んでいました。

お手玉チーム。二つのお手玉を上手に扱えるようになった子が増えましたね。

羽つき。身体をたくさん動かすのが大好きな1年生なので、一番人気の遊びでした。

羽子板に羽を当てるのが少し難しそうでしたが、楽しそうに試合をしていました

なかなかやることのない昔遊びがクラスを超えて、また保護者の方とも触れ合える機会としてでき、楽しい体験会になりました。

お手伝いいただいた保護者の方、寒い中ご協力いただき、ありがとうございました。