安小フレンドエコパーク 11月7日(日)

11月7日(日)に、安小フレンドエコパークがありました。

今回もたくさんの子どもたちが出店しました。

開店前の準備。

たくさんお客さんが来てくれることを祈って、準備を進めました。

PTA の保護者の方々やおやじの会の方々も、多くのご協力をしてくれました。

先生たちの打ち合わせ。

さぁいざスタート。校長先生の挨拶から始まりました。

また、竹とんぼの説明もありました。

子どもたちのお店にもたくさんのお客さんが来店。

嬉しい忙しさですね!

多種多様な商品が売られました。

先生も来店。嬉しいですね。

仮装した先生を見つけると、カードにスタンプをもらえました。

また、様々なゲーム屋さんもありました。

的当て屋さん。

頑張ってボールを投げます。

弓矢屋さん。

うまく飛ばせるかな?

ボーリング屋さんもあります。

棒投げ屋さんでは、新聞紙を箱の穴へと投げました。

くすのきにブランコもつけました。

こちらは竹とんぼ作りの場所。

開会式で飛んだ竹とんぼのように、自分も天高く飛ばしたいですね。

竹馬作りでは、自分で竹を切りました。

自分で頑張って切った物だけに、愛着がわきますね。

マジックショー。

驚きがたくさん!

先生たちのお店は、グラグラゲーム。

制限時間内に、5つ積み重ねられたら成功。

ハラハラドキドキしながら挑戦していきました。

見事成功!すごいですね!

たくさんのお店に、たくさんの子どもたちで、安小フレンドエコパークは大盛り上がりになりました。

また、来年も楽しみたいですね!