9月1日~10日までの教育活動について

安行小学校 保護者 様
 保護者の皆様におかれましては、日頃より本校の教育活動並びに新型コロナウイルス感染症対策へご協力いただき、感謝申し上げます。
 さて、県内ではこれまでにない感染拡大の局面を迎えており、一刻も早くこの感染状況を抑えることが必要となっております。
 以上の状況を踏まえ、埼玉県、川口市の方針を受け、できる限り児童が密になる状況を避けることを目的とし、9月1日~10日までの教育活動について、下記のようにいたしますのでお知らせいたします。

1 9月1日(水)の対応について
・感染症対策を講じながら通常通りに実施します。下校時刻は11時35分です。
・1年生で実施予定だった引き渡し訓練は中止といたします。

2 9月2日(木)の対応について
午前:登校時の安全面を確保するため通常授業を実施します。
午後:2~6年生は給食終了後、下校し各家庭でGIGAスクール端末(以降端末)を活用したオンライン授業等を実施します。2~6年生下校時刻 13時  オンライン授業等 14時~14時45分
1年生は給食終了後、5校時に端末の活用方法について学習した後に下校します。1年生下校時刻 14時

3 9月3日(金)~10日(金)(緊急事態宣言中)の対応について
午前:通常授業
午後:全学年、給食終了後下校し各家庭で端末を活用したオンライン授業等 

全学年下校時刻 13時  オンライン授業等 14時~14時45分

※家庭内通信環境が整わず、オンライン授業に対応できない場合のみ、端末を活用しながら学校内で授業を行います。また放課後児童クラブを利用している児童も学校内で授業を行います。

 急な対応となり申し訳ありませんが、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
川口市立安行小学校