*ホームページ トップ画面が移らない場合の対処方法について

ブラウザのキャッシュクリアについて

ホームページを閲覧すル時に、時々、トップページの画面が映らないことがあります。

原因はブラウザにあります。ブラウザのキャッシュをクリアすると直ります。

心当たりの方は、下記のなかから該当ブラウザを選んで対処してみてください。

PCの場合は Ctrl+F5 キーを押すことだ復旧することが多いです。確かめてみてください。

【PC】

▼Internet Explorerの場合

使用しているIEおよびWindowsのバージョンによって多少異なります。

  1. [ツール](「インターネット オプション」または「セーフティ」)をクリックします。
  2. [閲覧の履歴]から[削除]ボタンをクリックします。
  3. [インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]のみチェックをし[削除]ボタンをクリックします。
▼Firefoxの場合
  1. Firefoxのメニュー・バーで[ツール]をクリックします。
  2. [オプション]をクリックします。
  3. [詳細]オプション内の[ネットワーク]タブをクリックします。
  4. [キャッシュされたWebページ]の[今すぐ消去]クリックします。
▼Chromeの場合
  1. [Google Chromeの設定]アイコンをクリックします。
  2. [設定」から[詳細設定を表示]を選択します。
  3. [プライバシー]内で[閲覧履歴データの消去]を選択します。
  4. [キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。消去する期間を選択します。
  5. [閲覧履歴データをクリアする]をクリックします。

 

【スマホ】

▼Android端末(標準ブラウザ)の場合
  1. メニューアイコンから[設定]をタップします。
  2. [詳細設定] の [プライバシー] – [閲覧履歴データを消去する] の順にタップします。
  3. [データを消去する期間:] プルダウンから消去する期間を選択します。
  4. [キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。
  5. [データを消去] をタップします。
▼Android端末(Chrome)の場合
  1. メニューアイコンから[設定]をタップします。
  2. [詳細設定] の [プライバシー] – [閲覧履歴データを消去する] の順にタップします。
  3. [データを消去する期間:] プルダウンから消去する期間を選択します。
  4. [キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。
  5. [データを消去] をタップします。
▼iPhoneの場合
  1. ホーム画面から 「設定」 – 「Safari」 を選択します。
  2. 「詳細」 – [Webサイトデータ]をタップします。
  3. [全Webサイトデータを削除]または[編集]ボタンより[nestle.jp]を選択し[削除]をタップします。