お楽しみ会 2年生

2学期も後わずか。クラスのみんなと思い出を作ろうと、各クラスでお楽しみ会を開いています。

賑やかになるよう、教室を飾り付けました。

どんな遊びをするのか、代表の子たちがみんなに説明。ワクワクしますね。

フルーツバスケット。空いている椅子はどこかな?

見つけた!急げ急げ!

教室で雪合戦。机を使って、陣地を二つに分けました。

新聞紙を雪玉がわりに。安全でいいですね。

椅子取りゲーム。真ん中にクリスマスツリーがあっていいですね。

どんどん椅子が少なくなっていきます。残ることができるかな?

最後の椅子をかけた戦い。見守る子供達も応援しています。勝敗の結果は・・・

こちらはプレゼント交換。自分の作ったプレゼントを友達に渡します。

どんなプレゼントかな?ドキドキですね。

贈って喜んでもらえたかな?もらう方も、贈る方も笑顔ですね。

そしてこちらはサンタさんに手紙を書きました。

サンタさんに願いが届くように、心を込めて。

みんなどんなメッセージを書いたのかな?

丁寧に色を塗って素敵ですね。

みんなで盛り上がって、とてもいい思い出を作ることができました。