リレー 5年生

5年生は体育でリレーに取り組んでいます。

まずは、徒競走をして自分のタイムを確認。

何秒で走られたかな?

そしてバトンパスの練習へ。友だちからしっかりとバトンを受け取りましょう。

バトンを持っていると、いつもとは走る感覚が変わりますね。

バトンを受け取る前の助走を生かして、素早く駆けていきます。

ナイスダッシュ!頑張れ!

トラックの周りのコースだけでなく、直線のコースでもリレー。

さぁ、どうやってバトンを受け取るといいかな?

友だちに負けないよう懸命に走ります。さぁどっちが勝つかな?

こんなコースにも挑戦。コーンの間を抜けていきます。

小回りをきかせて素早く!

折り返して、チームの友だちのところへ。

様々なコースで楽しみながら、リレーに取り組むことができています。