くすのきランドに向けて 2年生

2年生は、2月7日(金)に開かれるくすのきランドに向けて、準備を進めています。

くすのきランドは、2年生がゲーム屋さんを開き、1年生や幼稚園、保育園の子たちを

招待するイベントです。

2年生はグループごとに自分たちでゲームを考え、必要な物を手作りしています。

どんなゲームにすると小さい子たちも楽しめるか、よく考え、調整していくことが大切です。

紐を使って何を作るのかな?ワクワクですね

各自が何の役割をするのかも相談して決めます。

先生と一緒に当日のことを確認。スムーズに動けるようにしっかりと覚えます。

こちらはビーズをお箸で運ぶゲーム。

的当て屋さん。素敵な的ですね。

ボーリング。カラフルなピンがいいですね。

楽しいゲームが盛りだくさん。当日は、たくさんのお客さんに喜んでもらえるよう、

2年生は、お兄さんお姉さんとして頑張ります!応援よろしくお願いします。