6月26日(水)~6月28日(金)に、特別支援学級合同大貫海浜学園に行きました。
さっそく向かったのは東京湾観音です。天気にも恵まれ、4人とも展望台から見える
素晴らしい景色にうっとりしていました。
3日間過ごす部屋に到着!長いバスの旅で少し疲れたので休憩です。
到着後早速海へ散策に出かけました。埼玉にはない海を間近で見れて大興奮でした。
しばらく波の様子を観察。
1日目の夜、思いを込めてお家の方へはがきを書きました。
夜の大イベントは楽しみにしていた花火でした。
ドラゴン花火と手持ち花火を行いました。
食事は、安行小・幸町小・飯仲小・東本郷小・元郷小、五校そろって、食堂で
食べました。
2日目。浜遊びをする前に、みんなで金子明校長殉職碑の前で大切なお話を聞きました。
大貫に来た小学生を守ってくれた金子校長への感謝の気持ちと、
海は楽しいけれど、危険もあるということをしっかり心に留めて、浜遊びへ。
浜遊びでは、宝探しゲームを行いました。
ピンポン球の色ごとに点数が決まっていて、一番多い点数がとれたチームの勝利です。
安行小は飯仲小の友達と同じチームになって対戦しました。
浜遊びの後には、一人ひとりのりづくり体験を行いました。
教えてもらいながら、上手にのりを作ることができました。
夜には、各学校の出し物発表がありました。安行小は「昆虫太極拳」を披露しました。
輪になって他校の友達とも一緒に楽しくダンスもしました。
キャンドルファイヤーは一人ひとりが持っていたキャンドルが綺麗に灯って、
素敵な眺めでした。思い出に残る素敵な会になりました。
安行小が、次に来る領家小・根岸小へのウェルカムボードを書く担当になったので、
4人で協力して書きました。
3日間、怪我無く楽しく過ごすことができました。大貫で学んだことを忘れずに
これからもがんばってほしいと思います。