離任式 4月15日(木)

4月15日(木)に、離任式がありました。

その前には、去られた先生に手紙も書きました。

先生との思い出と感謝の気持ちを手紙に込めます。

先生にも確かめてもらってバッチリですね。

そして離任式本番。オンラインで画面を見ながら参加します。

お世話になった先生のことを思い出しながら、画面を見つめます。

児童代表の言葉です。みんなを代表して、感謝の気持ちを発表しました。

去られた先生からのビデオメッセージ。

新しい学校はどんな所なのかということを紹介してもらったり、

どんな日常を過ごしているのか教えてもらいました。

先生の声をまた聞くことができて嬉しいですね。

食い入るように見ていますね。

校長先生もその様子を見守っています。

別れは悲しいですが、みんなで元気に学び、生活していくことが、何よりも去られた先生への贈り物になりますね。

これからも毎日を頑張っていきましょう!