委員会活動 7月2日(木)

5年生と6年生は、月に1回、木曜日の6時間目に委員会で集まって、活動をしています。

運営委員会では、ニコニコあいさつデーの反省と、7月の生活目標である「チャイム着席」について話し合いました。

次回のニコニコあいさつデーでは、旗を作って振ってあいさつすることになりました。

音楽委員会では、7月の歌の歌詞を1年生の教室に掲示する準備をしました。

歌詞だけでなく、折り紙で装飾もして綺麗に仕上げます。

環境委員会では、牛乳パックを回収するためのダンボールを切りました。

ダンボールカッターを使い、ギコギコと切りました。たくさんありましたが、学校のために

頑張りました。

図書委員会では、オススメの本を紹介するカードを作りました。

みんなが読んでくれるよう、絵も描いて興味をもってくれるようにしました。

保健委員会は、各教室やトイレなどの備品の補充をしました。トイレットペーパーや

ハンドソープの残りを確認し、必要な分を持ってきました。

教室に戻り、最終確認もしました。

体育委員は、体育倉庫の整理をしました。

各クラスが、安全に体育が行うことができるよう、用具の確認もしました。

給食委員会では、残菜ゼロに向けてのポスター作りをしました。

みんながたくさん食べて、元気に生活できるよう、どんなことを書けばいいか友だちと

話し合って確かめながら描きました。

飼育委員会では、ヤギ小屋を綺麗にしました。

ヤギが健康に過ごせるよう、フンや食べ残しの処理をして快適な空間作りを頑張ってしました。

掲示委員会では、7月に合う掲示物作り。

折り紙でアジサイを作って、画用紙に貼っていきました。

放送委員会では、先月の放送がどうだったか反省をしました。

そして7月はどんな放送をするか確認。7月は、新しく着任された先生の紹介をします。