1年生、3年生の学習 6月30日(火)

1年生は、道徳で物語を読みながら友だちの大切さを考えました。

小学校に入り、どんどん増えていく友だちを大切にして楽しく過ごせるといいですね。

1年生は、学ぶ意欲もたっぷり。

どんどん手を挙げて発表します。

算数では、黒板の前に行き、図を動かしながら計算の方法を発表しました。

上手にできて、拍手を貰えました。よかったですね。

3年生はわり算を学習中。かけ算で学んだことを生かして、正確に解いていきましょう。

習字では、ついに墨池に墨汁を入れました。こぼさないか、どれぐらい入れたらいいか、ドキドキですね。

これから、自分らしい素敵な字をたくさん書いていきましょう。