新年度がスタートしました。学校配信メールのお子さんの所属(学年 組)の
変更をお願いします。新年度から学校メール配信のシステムが変わりました。
今回のシステムでは保護者の方がアクセスしないと変更ができません。
(以前は学校の管理画面から入って訂正ができましたが、新システムでは
学校からはサポートができません。)
1 学校から届いているメール画面の末尾の赤枠のアドレスをクリックしてく
ださい。どのメールからでもかまいません。
2 次に空メールを送ります。画面の赤枠をクリックしてください。
3 青いURLをクリックしてマイページに入って、マイページを開きます。
4 マイページを開いたら、赤枠のトピックをクリックしてください。
5 アクセスコードを打ち込みます。
*アクセスコードはメール配信でお知らせしています。ご確認ください。
6 追加をクリックしてください。
7 学年 組を クリックして変更してください。
8 次へをクリック
9 保存をクリックしてください。これで変更完了となります。