図書室松沢司書さんと校長先生のコラボ!「校長先生クイズ!」

校長室の前の掲示板に、こんなクイズが貼られました。松沢司書さんと校長先生

コラボによる「校長室クイズ」です。このクイズを解くために図書室で調べます。

どんな本で調べるか、目次や索引のひき方なども図書室で松澤司書さんが教えて

くれます!

高学年の子が低学年の子に教えてあげるというほほえまし姿もあったそうです。

昼休み、クイズを解いた低学年の女の子が校長室にやってきました。

見事正解!はなまるです!

見事をクイズができたので、校長先生からしおりをプレゼント。

表やSDGsのデザイン。うらはメーアンちゃんです。

しおりを見事ゲットして、校長先生とピース!

6年生も次々とやってきました。はなまるをもらって…どのしおりがいいかな

と思案中です。

素敵なしおりをゲット!

これからも「校長室クイズ」は続きます。ご期待くださいね!