開校150周年事業 マスコットが決まりました

 安行小学校は来年度、開校150周年を迎えます。150周年記念事業を

進めるにあたって、子供たちに「マスコット」を募集しました。たくさん

の応募をいただきました。ありがとうございます。

どの作品も安行小に込める、お子さんの思いが強く感じられ、どの作品

も優れた作品でした。

 児童、教職員、学校運営協議会で検討を重ねた結果、メインマスコット

が決まりました。安行小の特徴でもある「ヤギ」をモチーフに、角の部

分を「クスノキ」で評議し、目指す学校像を取り入れた作品であること、

既存の「くすのさん」と合わせて活用していくことを鑑み、下記の作品

に決定しました。

「開校150周年メインマスコット」」

「マスコットの説明」

安行小といえば「くすの木」と出産した 「ヤギ」のイメージなので、

ヤギ野キャラクターで、角を「くすの木」にしました。またやる気と

笑顔あふれる学校づくりを目指しているところから表情を笑顔に

「やる気」のイメージでスポーティーな服にしました。