6年生 租税教室2月19日(金)

6年生は2月19日(金)に租税教室を受けました。

講師の方に来ていただき、Teamsで映像をつないで学びます。

画面を見ながら、説明を真剣な表情で見ます。

税とはどのようなものか、身近な例を出しながら、説明してもらいました。

メモを取り、学んだことをこれからの生活につなげようとします。

税金は、私たちの生活を支える上で、とても大切なもの。

大切だからこそ、正しく使われるよう、選挙などで自分たちの意見を反映してもらえるよう、

一人一人が政治に向かい合うことが求められていると学びました。

今の6年生が選挙に投票するまで、あと6年。自分も国民の一人として、日本の政治に関わり、

税金について学んだことが意識できる日が待ち遠しいですね!