ゴーヤのグリーンカーテンが育っています

5月6日(月)ゴーヤの花壇づくり  (エコクラブ)

5月6日にエコクラブでゴーヤの大型プランターを新しく作り直しました。あれから2カ月ちょっと

たってゴーヤが大きく育ちました。立派なグリーンカーテンになりました。

例年に比べてとても元気です。

めしべが黄色い雄花が多いですね。遅れてめしべが緑の雌花が咲き始めます。ゴーヤの花は雄花と

雌花の2種類があります。

と…思ってみていたら、ゴーヤの赤ちゃんができていました。雌花が実をつけます。

裏側に回ってみたほうが実が見つけやすいようでした。

ここにもありますね。

雄花と雌花、そしてゴーヤの赤ちゃんの実をぜひさがしてみてください。