6年生は、家庭科で朝食の役割について学習しています。
まずは、今日自分がどんな朝食を食べてきたか思い出します。
そして朝食をとると、どんないいことがあるのか考えます。
力が出るようになったり、体を目覚めさせたり、多くの利点がありますね。
そして栄養素。五大栄養素は、それぞれどんな食品にあるのか予想しましょう。
発表しあいながら確認しました。
自分がその食事から、どんな栄養をとって、どう体に働きかけているのか考えながら、食事をしていきましょう。
6年生は、家庭科で朝食の役割について学習しています。
まずは、今日自分がどんな朝食を食べてきたか思い出します。
そして朝食をとると、どんないいことがあるのか考えます。
力が出るようになったり、体を目覚めさせたり、多くの利点がありますね。
そして栄養素。五大栄養素は、それぞれどんな食品にあるのか予想しましょう。
発表しあいながら確認しました。
自分がその食事から、どんな栄養をとって、どう体に働きかけているのか考えながら、食事をしていきましょう。