6年生は算数で円の面積について学習しています。
タブレットを使って、どう求めると良いか考えます。
線を書き入れてみるとどうかな?
図形を動かしてみましょう。
拡大して数えてみるのもいいですね。
面白い考え方ですね!
みんなそれぞれの方法で解いていきます。
今まで学習した図形の考え方も使えそうですね!
友達に自分の考えを伝えていきます。
先生にも説明してみましょう。
円の公式がなぜそうなっているのか、今回の学習のことを元に理解できるといいですね。
6年生は算数で円の面積について学習しています。
タブレットを使って、どう求めると良いか考えます。
線を書き入れてみるとどうかな?
図形を動かしてみましょう。
拡大して数えてみるのもいいですね。
面白い考え方ですね!
みんなそれぞれの方法で解いていきます。
今まで学習した図形の考え方も使えそうですね!
友達に自分の考えを伝えていきます。
先生にも説明してみましょう。
円の公式がなぜそうなっているのか、今回の学習のことを元に理解できるといいですね。