卒業式 3月22日(金)

3月22日(金)に、卒業式が行われました。

小学校最後の登校。

教室で友達との語らいを楽しみます。

この校舎でいっぱい友達と思い出を残すことができましたね。

黒板には、先生からの温かいメッセージがありました。

式の前に、先生からのお話。みんな、しっかりと聞きます。

体育館には、保護者の方々が、式の開始を待っていました。

来賓の入場。

そして、いよいよ卒業生の入場。

練習の成果を発揮し、堂々と入場します。

保護者からは、大きな拍手が送られました。

 

そして、姿勢良く着席。

証書を受け取っていきます。

先生に名前を呼ばれたら、大きく返事。立派です。

みんなに見守られながら、しっかりと証書を受け取りました。

素晴らしいですね。

校長先生の言葉。教育委員から言葉。児童代表の言葉。

退場もしっかりとした態度で行います。

一歩一歩、小学校生活を振り返りながら歩みます。

6年生へ送られる拍手もとても大きいものになりました。

そして、集合写真の撮影。

校庭では、門出送りが行われました。

これが最後の行進。

みんな晴れやかな表情ですね。

門出送りのあとは、校庭で最後の時間を楽しみます。

担任の先生と話したり、友達と写真を撮ったりしました。

無事に終わった卒業式。

卒業生のこれからの未来が明るく素敵なものであることを祈ります。