6年生 国会・科学技術館見学 7月11日(月)

6年生は7月11日(月))に、国会と科学技術館の見学に行きました。

ちゃんとアルコール消毒をして、バスに乗ります。

バスの中では、レクやおしゃべりはできませんが、それでもワクワク。

国会に到着。パンフレットを受け取ります。

ロビーで入場を待ちます。

実際に見る本会議場に興奮。

見学後は、各クラス集合写真を取り、昼食の場所へ移動。

みんなで美味しくお弁当を食べます。

午後の見学に向けてエネルギーを補給できました。

昼食の後は、公園内を散策。水辺もあり、楽しみました。

武道館へバスで移動し、そこから科学技術館へ行きます。

説明を受け、早速班で行動します。

様々な楽しそうなブースがありますね。

楽しみながら、科学を学びます。

シャボン玉にも入りました。

素敵な思い出を友達と作ることができましたね。

どんな経験をできたか、ご家庭でも聞いてあげてください。