安行小に 転入生「オレオ」ちゃんがやってきました!

上青木小学校にやってきました。この上青木小学校

の「オレオ」ちゃんが安行小学校に転入することに

なりました。

おじゃましたのは10時30分、中休みの時間です。

ここがオレオちゃんが育った、上青木小のウサギ

小屋です。上青木小学校ではウサギがたくさん産ま

れたので、安行小に転入することになりました。

そこで受け取りに来ました。

ずっと世話をしてきてくれた上青木小学校の飼育

委員会のみなさんです。オレオちゃんとお別れを

しに見送りにきてくれました。

安行小で大事に世話をすることを約束して、お別れ

をしてきました。

安行小に到着。さっそく…ハッピーちゃんと顔合わ

せしました。ハッピーもオレオもメス同士です。

近づくと鼻を近づけてくんくんしていました。

オレオが小さな小屋にはいると、続いてハッピーが

中にはいりました。

ハッピーもオレオもけんかしないで、仲良くすごせ

そうで安心しました。

安行小のみなさん「オレオ」ちゃんをかわいがって

あげてくださいね!