安行小フレンドエコパーク 11月6日(土)前日準備

いよいよ明日11月7日(日)は安小フレンドエコパークです。今日、

前日は安行まつり部のみなさん、おやじの会、職員が朝9時には集合

して前日準備を行いました。

安小フレンドエコパークのマップです。

受付で必ず、参加チケットをわたしてください!

参加チケットを出してスタンプカードを受けとりましょう。

帰りにスタンプカードを出すと景品がもらえます。

受付を必ず通ってください。

受付横では、エコキャップ、ベルマーク、牛乳パック、

古紙、雑紙を受けとります。それぞれ持ってきてくれたら

5くすのきさしあげます。フレンドエコパークで使うこと

ができます。

 

 

それぞれの場所にテント、長机、イスを運びました。

テントは一旦作ってから脚をたたんでおきました。

安小まつり部のお母さん達も大忙しです。

安小まつり部さんが行うゲーム会場もラインをひいたり、

机を置いて準備完了です。

ここは、おやじの会がみんなと「竹ぽっくり」を作ります。

自分でのこぎりをひいて竹ぽっくりを作りませんか?!?

準備のために集まった子ども達です。何を作ったと思いますか?

弓矢の射的のまとです。

矢はセイタカアワダチソウの茎を使います。あぶなくない

ように頭に新聞紙をまいてガムテープでくるみました。

まとをバックネットに設置しました。

試し打ちです。真ん中の丸に入ると50点、そのまわり

が30点、ネットの四角の中だと10点です。

弓矢はなかなか矢をとばすのがむずかしいです。1くすのきで3回うつことが

できます。

これはケヤキのブランコです。

枝にロープをかけてブランコにしました。ケヤキと

いっしょに遊んでみませんか!?

「はなもく散歩 安行小学校」も行います。

樹名板をタブレットやスマホで読み込んでクイズに答えると

5くすのきもらえます。

絵や写真、マップなど見ることができます。

音声クイズを聞いて、クイズをやってみましょう!

クイズをクリアーしたら5くすのきもらえます。