入学式写真 4月8日(木)

4月8日(木)に、1年生の入学式がありました。

大切な1日。正門の前で記念撮影もしていました。

まずは、クラスの確認です。

ドキドキしますね。

何組だったか、ちゃんと覚えましょう。

クラスの確認をしたら、受付をします。

クラスごとに受付の場所へと向かいます。

早速受け取った名札をつけます。

小学生の証。嬉しいですね。

次は下駄箱の確認です。毎朝、靴を入れることになるので、間違えないようにね。

自分の家の場所の確認。シールを貼ります。

そして体育館へ。

式が始まるまでドキドキしますね。

そわそわしながら、開始の時を待ちます。

待ちながら、同じクラスの友達になる子の顔を覚えましょう。

そして、いよいよ入学式bの開始。校長先生のお話を聞きます。

1年生の担任の先生です。

児童代表の言葉。立派に話すことができた6年生。いつか、自分たちも素敵な6年生になることができるよう、

学校生活を頑張っていきましょう。

最後に集合写真を撮ります。

今日という大事な日を、しっかりと写真に残しましょう。

とても天気にも恵まれ、良い写真が撮れましたね。

子どもたちも太陽に負けない素敵な笑顔です。

式も終わり、みんな元気に下校していきました。

これから始まる小学校生活。毎日を楽しく過ごし、いっぱい成長していきましょう!