給食着が新しくなりました

新年度、PTAで新しく給食着を購入しました。これまでの白から、ちょっとおしゃれな

クリーム色に変わりました。今日、給食初日、新しい給食着に袖を通した子どもたちは

はりきって給食当番に取り組んでいました。

子どもたちが給食着に着がえて、張り切って給食室にやってきました。

給食室前にならんで学年、組を言って給食を調理員さんから受け取ります。

「2年2組です。いただきます!」

明るい声が廊下に響きます。

子どもたちは事前に、教室で「おぼん」「食器」「牛乳」…と受け取る当番を

決めてやってきます。

続いて4年生がやってきました。

手際よく、調理員さんから食器などを受け取ります。

給食当番で協力して重たい食器を教室まで運びます。4階まで運ぶのは、なかなか

大変です。

教室での配膳の様子です。久しぶりのおいしい給食に、子どもたちは笑顔いっぱい

でした。