安行原盆踊り大会 8月3日、4日

8月3日、4日は安行原盆踊り大会です。毎年安行小の校庭で行われています。コロナ禍では見送られました

が昨年から安行原町会のみなさんの力で復活しました。

安行小の正門の上に提灯がさがっています。

何日も前から櫓が組まれていましたが。今日はいよいよ本番。

安行小、安行中の校長先生もお祭りの様子を見に来てくれました。

さあ、踊りが始まりました。安行中学校のバレー部とソフトボール部が櫓に上がって踊っているようです。

こちらはもう長い行列ができています。大人気の焼きそばですね。

手慣れた手つきでおいしそうな焼きそばが出来上がりました。

町会の子ども会のお店。ラムネです。

今年は校庭にキッチンカーが入りました。

さあ、夜も7時を過ぎて暗くなってきました。

たくさんの人が集まっています。

笛に太鼓に踊り。町会の女性陣が盆踊りを踊っています。

このお祭りは地域のたくさんの方の協力で運営されています。

ヨーヨー釣り。どれにしようかな?

校庭は子どもたちの笑顔でいっぱいです。

町会から子どもたちにアイスのプレゼント!

夏のお祭りに食べるアイスは格別ですね。