5年生は算数で混み具合について学習しています。
面積や人数のどちらかが同じ場合は、比べやすいですね。
しかし、どちらも違う数字だった場合は、どう比べるといいのでしょう?
比べ方を考えました。
そして1面積当たりの人数や、1人数当たりの面積を求めることで比べられることに気づきました。
早速計算。
計算したことで、どちらが混んでいるか比べられました。
答えとして出したものが、人数なのか面積なのかで、数の大小をどう考えるのか変わります。
難しい学習ですが、頑張っていきましょう!
5年生は算数で混み具合について学習しています。
面積や人数のどちらかが同じ場合は、比べやすいですね。
しかし、どちらも違う数字だった場合は、どう比べるといいのでしょう?
比べ方を考えました。
そして1面積当たりの人数や、1人数当たりの面積を求めることで比べられることに気づきました。
早速計算。
計算したことで、どちらが混んでいるか比べられました。
答えとして出したものが、人数なのか面積なのかで、数の大小をどう考えるのか変わります。
難しい学習ですが、頑張っていきましょう!