くすのきお話会 読み聞かせボランティア








10月14日

2年1組の読み聞かせの様子です。
今回の本の主人公は髪の毛がとっても長い女の子です。
本を縦に開いちゃうくらいとっても髪の毛が長いです。
2年2組の様子です。みんな様々な反応を見せてくれます。 読み方がとても上手で、ついついお話に入り込んでしまいます。
2年3組の様子です。
みんな真剣な表情で読み聞かせを聞いています。
笑顔で読み聞かせをしていただきました。
2年4組の様子です。
この先は、どんな展開になるのかな・・・?
お話を聞く姿勢がとても素晴らしいですね。


10月21日

今日は1年生の読み聞かせの様子です。 1年1組の担当は何と校長先生です!
みんなしっかりとおへそを校長先生に向けて
読み聞かせを聞いています。
1年2組の様子です。
みんな姿勢が素晴らしいですね。
笑顔で読み聞かせをしていただきました。
1年3組の様子です。
みんな興味津々ですね!
この先はどんなお話なんだろう…?
1年4組の様子です。 「早くお話の続きが知りたいよう」
1年5組の様子です。
良い姿勢でお話を聞くことができました。
先生方も一緒に読み聞かせを聞きます。
いつも楽しく読み聞かせを聞いています。