パソコンクラブのページ

安行小学校写真コレクション2014

 今年度パソコンクラブでは、1学期にはタイピングを、2学期にはアプリを利用した簡単プログラミングを行ってきました。3学期は、ホームページ作りにチャレンジしようということで、2014年度に先生たちが撮った写真からお気に入りを2枚選び、コメントを付ける作業を行いました。以下の写真は全て
子ども達が選び、コメントを付けたものになります。
 

4年生コーナー・・・初めてのクラブとなった4年生。一生懸命に取り組む姿が素晴らしかったです。

校庭になんで車があるのかなー

やぎ、かわいいね。

ゴールを目指せ!!

1年生へ。ここは何をやっているかな?わかるかな?

山の頂上かな?町がきれいで、いいですね

山からおりてくすがたですそして階段の所でピース♪

みんなで、とった焼き芋が、おいしそうだな。
みてるだけで、おなかがすいてきます
(m_m)
みんな、にこにこでいいね。

六年生約百三十人で、組み体操の練習です。
真剣に取り組み、頑張りがつたわります。
私も六年生になったら、ピラミッドをやるんだなと、思いました。
この時、感動したのを、思い出しました。

コメント準備中 コメント準備中
コメント準備中 コメント準備中
かわいいですね。 すごくおいしそうですね。
ものすごくたべたくなりました。
コメント準備中

ロボット大会です。なんだかなつかしいなー

車に飛ばされて、なんだかダミーがかわいそう

はじめての音楽会、緊張したかな?とっても上手だったよ!
これからも、きれいな音
をかなでてね♪楽しみにしてるよ!

約130人で歌うのはとーってもきれいでした。
安行小学校の生徒として安行小学校の体育館で歌う6年生は
すごくかがやいてかっこよかったです。またよくききたいです

5年生コーナー・・・タイピングで先生を追い抜く強者が続出。将来が楽しみです。

コメント準備中 コメント準備中
1年生と2年生。仲良く学校探検。 暑い中の練習。たいへんでした!!
コメント準備中 コメント準備中

フレンドパークでは一人一人が一生懸命に
がんばっていました!!!!!!! 

倒れそうなくらい暑かった遠足。2年生でも話の聞き方
は背中をのばしてがんばっていました。

2年生がグリンピースのさやむきをがんばっています。

みんな一生懸命むいています。

5年生は運動会の練習をしています。

みんなとってもがんばっていますね。

なんですか・・・・? 大貫三日目の空。空がとてもきれいでCGみたい。
もう一回行ってみたいな。
2年生のそら豆むき。
みんな一生懸命にむいています。
5年生のキャンドルファイヤー。
静かに火を見ています。
コメント準備中
コメント準備中

6年生コーナー・・・さすがの6年生はあっという間にパソコン操作になれました。。
コメント準備中 この写真は音楽会の本番の写真です。

市内巡りで朝日環境センターに行き、ゴミのリサイクルに
ついて学びました。もしかしたらあなたの身の回りにも
ゴミからできたものがあるかも・・・

たて割り遊びのようすです。1〜6年生が混ざって
楽しく遊んでいますね。

これは4年生の音楽会の写真です
とても上手に歌えていました

これは6年生の組体操の写真ですこの技は「大ピラミット」
という技です
バランスが難しくてなかなか成功しなかったけど
練習して成功することができました

これは6年生の組み体操ですいっぱい練習しました
本番はとてもきんちょうしました

6−3組大人気でした色んな人に来て貰いました
もちろん他のクラスも大人気でした ^−^

豆つかみをしている様子です

この写真は4年生が消防署の人に教えてもらつているところです

植木農家で話を聞いています。みんな真剣に聞いていますね。

大ピラミッドが完成した写真です。下の方にいる人は大変そうです。

いかがでしたでしょうか。写真選びでは制限は特に設けなかったのですが、何人もの子どもが6年生の写真を選んでくれました。6年生のパワー
流石ですね。来年以降ももみんなに「すごい」といわれる6年生が安行小学校を引っ張っていってほしいですね。