平成30年度  秋季大運動会

                                                10月3日(水)
午前の部

今年度は台風の影響で、運動会が延期となりました。今日、10月3日(水)平日の運動会の開催となりました。平日にもかかわらず朝早くからたくさんの保護者、地域の皆様に会場にきていただきました。 各色のスローガンです。
児童会、応援団を中心にスローガン、応援が進められました。
 開始前の先生方の打ち合わせです。  器楽クラブの演奏と同時に、運動会が始まりました!
   

器楽クラブは夏休みも練習を積み重ねてきました
校旗 児童会旗入場
児童入場  応援団長が先頭です。赤組 白組入場
 青組入場  黄色組入場
   
子どもたちの入場が終わり、前進、整列 開会の言葉(教頭先生)
国歌 市民歌 斉唱 昨年度優勝杯返還
校長先生のお話
1年生のみなさんは初めての運動会ですね。6年生は小学
校最後の運動会です。これまで練習してきた自分の力を出
しきって、友だちと全力で頑張りましょう!お父さん、お母さ、
おじいちゃん、おばあちゃん、地域のみなさん、みんなが応
援しています。

PTA会長さんのお話
児童代表の言葉
みなさん、私の後についてスローガンを言いましょう。
「みんなの努力 きずなの結晶」
選手宣誓
 運動会の歌  動画 pc   スマートフォン 準備運動
エールの交換です。  
まず赤組から始まりました 
白組
   
青組   黄組 
どの組も一生懸命練習してきました。
   
4年生 徒競走80mを走りました。 続いて1年生の徒競走
行け!行け!GO!GO11年生
入学してはじめての運動会。 最高学年6年生 徒競走 100m
2年生による表現  カモン!U.S.A!    スライドショーはこちらから
5年生  力を合わせて棒を引け!
 3年生による お助け綱引き   
   
 4年生表現  AGYMCA2018 スライドショーはこちらから
   
 6年生 騎馬戦「平成最後の安行の乱」   スライドショーはこちらから
   
 1年表現 気分は真夏だ!常夏!ココナツ!  スライドショーはこちら
   
 2年生徒競走  全力ダッシュ2年生!  
   
 3年生 80m 徒競走  5年生 100m
   
マントdeゴー!!マリオは?美女は?
校長先生、教頭先生が変身!

     スライドショーはこちらから
マリオは校長先生先生!!教頭先生は… みんな大喜び、大拍手となりました
午前最後の種目 全校による大玉送り 
             ウルトラボール!


午後の部


応援合戦  赤組から 次に白組
青組 黄組
学級対抗リレー 5年生
学級対抗リレー 6年生  
   
3年生表現  ダンシング キラキラ☆ヒーロー  スライドショーはこちらから
1年 ハッピー玉入れ  
   
2年  熱闘コロコロ甲子園 2年生  
   
5年表現 安小ソーラン2018 〜 団結 〜 スライドショーこちらから    
   
4年 台風の目  
   
6年生による組体操


 
スライドショーはこちらから
   
色別対抗リレー 低学年リレー   
最後に高学年リレーです
閉会式   整理運動
得点発表… まだ2けた、3けたの数字がありません!

優勝は…  赤組!おめでとう。頑張りました!
   
  今年度優勝は赤組、準優勝黄組、三位は青組、四位は白組
でした。
  大きな拍手が会場からわきあがりました
どの組もみんなで頑張りました!
   
校長先生の言葉
1人1人が力を出しきり、友だちとはげましあい素晴らしい成果を出しました。感動を与えた素晴らしい運動会になりました。
児童代表の言葉 児童会副会長
みんなと一つになって力をあわせて取り組むことができました。僕は組体操が1番心に残っています。みんなの力を合わせて成功させることができました。
最後に校歌が校庭にひびきました。 閉会の言葉

30年度  秋季大運動会が終わりました

保護者の皆様、そして地域のみなさま、PTA、おやじの会の皆様ご支援、ご協力ありがとうございました。
安行小学校の運動会は雨天で延期となりましたが、保護者、地域の皆様のたくさんの声援を受けて、大成功に終わりました。
 運動会で学んだことを、これからの生活・学習に活かしていきます。今後ともよろしくお願いします。 
 
   朝早くからお手伝いいただいたPTA役員、おやじの会の皆様、ありがとうございました。