安行小学校 5年生  大貫海浜学園


       

5年生おかえりなさい!

5年生134人が元気に大貫からもどってきました。全員が参加でき、素晴らしい思い出となりました。子どもたちからたくさんのみやげ話を聞いてあげてください。

お昼を終えて、いよいよ安行小学校に帰校
予定よりもやや早めになりそうです

6月6日(月)大貫3日目

大貫最後の朝ご飯。
みんな味わって、食べました

大貫最後の朝となりました。
子どもたちちょっと眠そうかな?
でも、みんな元気です。

6月5日(日)大貫2日目
5年生みんな元気です!
早いもので、大貫も最後の夜を迎えました。
キャンドルファイヤーを終えて、子どもたちは
大貫最後の夜を友達とすごします。
大貫の生活を通して、子どもたちは友情を深める
とともに家族の大切さも改めて実感しているようです
明日、5年生は学校にもどります。たくさん話を聞いて
あげてください。
心に残る…キャンドルファイヤー
いよいよ大貫のクライマックス、キャンドルファイヤー
です。ここまで一緒に過ごしてきた仲間とキャンドル
の火を見つめ、今までの生活をふり返ります。
そしてみんなで新たな一歩を踏みだそう

2日目の夜ご飯。大貫の夕日はきれいです。
小雨がありましたが、暑くもなくハイキング日和でした。
夕飯を食べ、レクでフォークダンスにジンギスカンの
ダンスパーティー!?です。
古墳山へのハイキング、海での散策
雨が小降りになり、古墳山へのハイキングと
海での散策に出かけました。その後はお風呂
に入り、部屋でくつろぎました。
大縄大会!
大貫はあいにくの雨、ハイキングはやめて大縄大会とな
りました。みんなでエール、声を出し合って競いました。
優勝は3組69回!でした。
梅雨入り 雨

関東地方が梅雨入りしました。川口は朝の雨は
あがりましたが、大貫は雨が降っています。
ハイキングは古墳コースのミニハイキングになる
かも知れません。活動の合間、友だちと部屋で
くつろぐのも楽しいものです!

2日目 朝
大貫2日目を迎えました。朝早く起きてラジオ体操。
朝礼を終えて、ご飯のしたく、朝ご飯です。間食をと
ることがなく規則正しい生活をすると、朝ご飯がとて
もおいしいです。

6月4日(土)1日目
就寝
レクを終えて就寝の準備。大貫では朝が早いです。
明日にそなえて、しっかりと寝ます。
5年生どんな夢を見て寝るのかな?
5年生、134人みんな元気に就寝につくことができました。
今日までの体調を整えるように気づかっていただいた保護者
の皆様のおかげです。明日の掲載も楽しみにしていてください。
夕礼・レク
夕食後は夕礼(せきれい)です。大貫で聞く話は心に残ります。
夕礼の後は、レクで「怖い話!?」みんなちょっと顔がこわばって
ます。そして、肝試しでした。泣いた子はいたかな。
大貫の夕食
大貫初日の夕食の準備。大貫のご飯はとても美味しいです。
友達とみんなで食べる夕食はなおさらです!
お風呂あがり
お風呂から上がって、タオルをほして、部屋でくつろぎました。
お家の人にはがきも書きました。はがきつくの楽しみにして
いてください。
海への散策
海に出て、みんなで散歩しました。
バスレク、大貫に到着
大貫に到着。食堂でお昼を食べ、部屋でくつろぎました
出発
134名全員が元気に出発しました。
      たくさんのお見送りありがとうございました!