平成28年度  秋季大運動会

                                                9月25日(日)

  動画・スライドショー掲載

午前の部

昨日の雨で運動会は一日延期となり、今日25日を迎え
ました。
久しぶりの天気に恵まれ、運動会を迎えることがで
きました。朝早くから保護者、地域の皆様に会場にきていた
だきました。
運動会直前のチーム安行小、先生がたの最後の
打ち合わせです。連日の雨でグラウンドの整備、水とり
などいろいろ大変ななか、今日を迎えました
器楽クラブの鼓笛隊を先頭に入場開始です。
クリック動画 PC スマートフォン

校旗 児童会旗入場
赤組入場  応援団長が先頭です。
 白組入場  来賓の方々が大きな拍手で迎えてくれています。
   
青組入場
   
子どもたちの入場が終わり、前進、整列 開会の言葉(教頭先生)
国歌斉唱 昨年度優勝杯返還
市民歌斉唱   運動会の歌  校長先生の言葉
1年生のみなさんは初めての運動会ですね。6年生は小学校
最後の運動会です。
これまで練習してきた自分の力を出しきって、友だちと全力
で頑張りましょう!
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、地域のみな
さん、みんなが応援しています。
PTA会長の言葉
雨が心配されるなか一生懸命練習してきました。
練習のたびに成長してきた、みなさんの今日の姿を
楽しみにしています。
児童代表の言葉

みなさん、私の後についてスローガンを言いましょう。
「心をひとつに勝利を目指せ」

選手宣誓  クリック動画 PC スマートフォン 準備運動
エールの交換です。
まず青組から始まりました 
クリック動画 PC スマートフォン
   
赤組   クリック動画 PC スマートフォン
 白組 
どの組も一生懸命練習してきました。
 クリック動画 PC スマートフォン
   
徒競走4年生 ランナーズハイ 80mを走ります。 続いて1年生の徒競走
オリンピックへの道、めざせ金めだる
入学してはじめての運動会。 最高学年6年生 徒競走 100m
2年生による表現 花笠音頭2016    クリック動画 PC スマートフォン
竹取物語  5年生
クリック動画 PC スマートフォン
 3年生による お助け綱引き   
   
 みんなにっこりゴールイン!  来年入学するお友だちのかけっこです。
   
 6年生 騎馬戦  クリック動画 PC スマートフォン
   
 1年表現 ス・マ・イ・ル!  クリック動画 PC スマートフォン
   
 2年生徒競走  ゴールめざせ!ちびっこボルト  
   
4年表現 肝高の阿麻和利(きむたかのあまわり)
スライドショー
クリック動画 PC スマートフォン
   
 3年生 80m 徒競走  5年生 100m
マントdeゴー!!〜安小 英雄 物語〜
さあ、何ができあがるかな?
校長先生、教頭先生、岩井先生が変身! 校長先生は… 桃太郎
教頭先生は…金太郎! 岩井先生は…浦島太郎
みんな大喜び、大拍手となりました
 綱引きクリック動画 PC スマートフォン 先生もお父さんもお母さんも全力でひっぱりあいまし
た。 
午前最後の種目 全校による大玉送り 
             ウルトラボール!
第1位はでした青でした!
クリック動画 PC スマートフォン
   


午後の部


応援合戦  赤組から 次に白組
青組
学級対抗リレー 5年生
学級対抗リレー 6年生  
   
3年生表現 We get!!Joy-ride!! クリック動画 PC スマートフォン
1年 なかよし玉入れ  クリック動画 PC スマートフォン
   
2年  大玉GO! 1番ゲットだぜ!  クリック動画 PC スマートフォン
   
5年表現 安小 ソーラン節2016 〜 夢 〜
スライドショー
クリック動画 PC スマートフォン
   
4年 台風の目  
   
6年生による組体操2016
 
 クリック  組み体操スライドショー 
 
 
 
色別対抗リレー 低学年リレー  中学年リレー 
最後に高学年リレーです 閉会式
整理運動 児童代表の言葉 児童会副会長
 6年生最後の運動会、長雨が続きとても心配して
いました。短い練習時間でも、みんな一つになって
力をあわせて取り組むことができました。昨日も雨
でした。たくさんの人の協力、支えで今日の運動会ができたと感謝でいっぱいです。
得点発表… まだ2けたの数字がありません!

優勝は…  青組!おめでとう。頑張りました!
   
  今年度優勝は青組、準優勝白組、三位は赤組
でした。
  大きな拍手が会場からわきあがりました
青組 みんなで頑張りました!
 校長先生から優勝杯をいただきました  
   
校長先生の言葉
1人1人が力を出しきり、友だちとはげましあい素晴らしい成果を出しました。素晴らしい運動会になりました。
PTA副会長さんの言葉
みんなの一生懸命な顔、真剣なまなざしに感動しました。
最後に校歌が校庭にひびきました。 閉会の言葉

28年度  秋季大運動会が終わりました

保護者の皆様、そして地域のみなさま、PTA、おやじの会の皆様ご支援、ご協力ありがとうございました。