6年生のページ


プール清掃を行いました 5月22日(金
安行小学校では毎年6年生が全校を代表してプールの掃除を行っています。今年も2年生のやご救出大作戦が終わった後、早速掃除に取り組みました。

プールの底の汚れをブラシでこすっていきます。
思った以上のぬめりにみんなびっくりしていました。
こちらは反対サイド。水を流しながら、排水溝のある
真ん中に集めていきます。
集まった水はバケツリレーで外に捨てます。
「はい!」「つぎこっち」「空いてるよ!」元気な
かけ声が響き渡りました。
プール以外にも洗わなければいけないところはたくさん
あります。こちらは腰洗い槽です。
シャワーの階段にも汚れがびっしり。 プールサイドもタワシで丁寧に汚れを落として行きます。
排水溝の中にもゴミはどっさり。しっかりと取り除きました。 玄関の汚れも箒でササッと。6年生のおかげでプールが
きれいになりました。プール開き楽しみですね。