平成28年度 3年生

茨城県自然博物館に遠足に行ってきました 10月7日(金)

 秋の遠足シーズン第二陣は3年生です。茨城県の自然博物館に行ってきました。

出発の会です。校長先生のお話を聞いています。 いよいよ出発!うきうきですね。
バスの中では運転手さんとガイドさんに挨拶。
バスレクでとても盛り上がりました。
いよいよ博物館の見学開始です。真剣にモニター
を見つめています。
「これは何だろう?」いろいろな物が気になります。 こちらはタイムトンネルです。しおりに載っている
クイズの答えを一生懸命に探しています。
こちらは、動物がリアルに展示されています。
「いた!」「どこどこ?」「あっちだよ」いろいろな声が
飛び交います。
動物の見え方が体験出来るコーナーです。
こちらは魚の見え方。「先生すごい!広く見えるよ」
見学も終わりお腹はペコペコ。楽しみにしていた
ランチタイムです。お家の方に感謝ですね。
お昼を食べたら、遊びタイム。広場でいっぱい遊びました。
「もっと勢いよく転がろうよ!」「よし!」」
巨大トランポリンにも挑戦。他の学校の子ども達も
いたけれど、ルールを守って楽しく遊びました。
楽しかった遠足も終わりました。終わりの挨拶もばっちり
できました。

 本当にさわやかな秋晴れで、楽しい遠足になりました。明日からは3連休ですね。ゆっくり休んで火曜日にまた元気な姿を見せてくださいね。
最後に先生が行っていた作文も頑張りましょう。