1年生 校外学習 葛西臨海水族園

11月15日(火)

前日が県民の日でお休みだったので、久しぶりの学校、久しぶりの友達、初めての遠足です。

わんぱく1年生も浮足立って、寝られなかったことでしょう。

 

先月予定していた東部動物公園は雨で中止になってしまいましたが、

今回は雨が降っても大丈夫な屋内施設、水族館!

天気もなんとかもってくれて一安心です。

少し早めのランチタイム♪ 外で食べるご飯もたまには良いですね。

入園の時間になり、待ちに待った水族館です。

海なし埼玉県民にとっては、実際に見て触れることのできる貴重な機会です。

まるで一枚の絵画のようですね。

子供たちも興味津々です。

 

たくさんの海の生き物に触れることのできた葛西臨海水族園。

ここで見たものを忘れずに、生活や図工の学習に活かしていきますよ!!