保護猫譲渡会 11月13日(日)たくさんの募金ありがとうございました!

11月13日に安行小学校の体育館で動物譲渡会(保護猫譲渡会)を開きます。

エコ新聞でもお伝えしました。

期日は11月13日(日)12時から午後3時です。

安行小フレンドエコパークでは募金と缶バッジを販売しました。

なんと全部で29186円にもなりました。このお金は動物譲渡会の運営資金

に寄付させていただきます。

 13日の動物譲渡会でもバッジは販売します。またバッジを自分で作るコーナー

ももうけます。ぜひ、みなさん動物譲渡会にいらっしゃいませんか!?

 5年生は4年生の3学期総合の授業で動物福祉について学習しました。市内の

動物保護ボランティア団体、川口市保健所、動物病院などたくさんの方が

授業に参加してくれました。

 授業を進めながら、子ども達から「私たちも動物譲渡会を開きたい!」と

いう声があがりました。そこから11月13日の動物譲渡会の企画が進んできま

した。

5年生の動物譲渡会ボランティアスタッフです。

校内放送でも全校によびかけました。

11月5日(土)に行われた安行小フレンドエコパークでは募金活動も行い

ました。

はじめはおっかなびっくりだった子どもたちも、しだいに大きな声で積極

的に呼びかけるようになりました。

ここでは「いのちの写真集」と動物譲渡会について説明会を開きました。

たくさんの子ども達がおとずれて話を聞いてくれました。

この日のために缶バッジも作りました。

約130個の缶バッジがならべられました。

どれも子ども達オリジナルのバッジです。

canvaというソフトを使ってポスターも作成しました。