2年生 校外学習 千葉県野田市清水公園

2年生は11月29日(月)、校外学習で千葉県野田市の清水公園に行ってきました。

この学年の子どもたちにとっては初めての校外学習です。

出発の会

今回の校外学習でのめあてを確認します。

今回のめあては「話をよく聞き、公共のルールを守って行動しよう。」と「友だちと仲良くたすけ合おう。」です。

その後、引率の先生に挨拶をします。

清水公園に着くとクラスごとに集合写真を撮り、班ごとにアスレチックを楽しみます。

清水公園のアスレチックは日本最大級の規模を誇り、迫力満点です

難しいアスレチックもありましたが、みんな協力しながら楽しみました。

 

昼食です。

少しかわいそうな気もしますが、ソーシャルディスタンスをとってお家の方が作ってくれたお弁当をいただきます。。
朝早くからお弁当の準備等ありがとうございました。

学校に戻り、到着式を行いました。

みんな疲れきった表情でしたが、心の中にはたくさんの思い出ができたようです。

これからも、友だちと協力して仲良く学校生活を送れるといいですね。