2年生 国語 お手紙音読劇

2年生は国語で「お手紙」の物語の音読劇に挑戦しました。

どのように読んでいくか、自分の台本に書いていきます。

声の大きさ、速さなどはどうしましょう?

工夫をたくさんできるといいですね。

そして、グループごとに練習します。

友達と息を合わせて。

がまくんたちの気持ちになって演じましょう。

だんだんと上手くなっていくのが嬉しいですね。

そしていざ本番。

お面をつけて、役になりきります。

自分たちの出番まで、ドキドキですね。

練習の成果を発揮していきましょう。

みんなそれぞれ工夫ができていていい劇ですね。

終わったら良かったところを伝え合って、振り返りました。