大掃除 7月19日(月)

7月19日(月)、大掃除に取り組みました。

まずは、掃除しやすいように机や椅子を廊下に出します。

二人で協力して運んでいきます。頑張れ!

机や椅子がなくなっていくと、教室がさらに広く感じますね。

さぁほうきでゴミを掃いていきましょう。

ほうきで掃いたあとを、雑巾で拭いていきます。

黒板も綺麗にしていきます。上にも埃が溜まっていますね。

そして廊下の掃除。

汚れをしっかりと落としていきましょう。

ガラスも拭いて綺麗にね。

くすのきギャラリーは、どう掃除するといいかな?

階段の上の方も綺麗にしていきます。

渡り通路は、砂や落ち葉がありますね。

下駄箱の一つ一つを丁寧に掃きます。

昇降口が綺麗になると、気持ちよく登下校できますね。

6年生は、職員室前も任せれました。

お客様がいらっしゃる職員玄関も綺麗にしました。さすが6年生ですね。

 

1学期、たくさん学んだ安行小学校を綺麗にすることができました。

みんなで協力し、頑張りましたね!