1年生 短冊を書こう 7月7日(水)

7月7日(水))は、七夕でした。

そこで、1年生は、短冊に自分の願い事を書き、吊るしました。

短冊にどんな願いを書きましょう?

自分のこと。家族のこと。友達のこと。

たくさんの願いがありますね。

その中から、自分の1番大切な願いを考えましょう。

織姫さん、彦星さんが叶えてくれることを祈って書いていきます。

書けた素敵な願い。先生にも見てもらいました。

習ったひらがなを使ってしっかりと書けましたね。

さぁ先生に笹につけてもらいましょう。

みんなの願い事、叶うといいですね。

飾りもつけて、綺麗にできましたね。

どんな願い事を書いたのか、ぜひ聞いてあげて、叶ったら一緒に喜んであげてください。