1年生も牛乳パックを上手に開いています!

安行小学校では牛乳パックのリサイクルに取り組んでいます。

4月に入学した1年生も取り組んでいます。もどってくるパック

を見ると、1年生もとても開くのが上手になりました。

今日は環境委員会から1年生に放送を入れました。

「環境委員会から1年生のみなさんに連絡します。安行小学校では

牛乳パックのリサイクルに取り組んでいるのは知っていますか?

1年生も最近とてもパックを開くのが上手になってきました。

そこで環境委員会から1年生にプレゼントがあります。牛乳パック

を上手に開けた人は担任に先生から5くすのきをもらってください。

これからも牛乳パックのリサイクルにご協力よろしくお願いします。

放送が1年生の流れた後、1年生の教室をたずねました。

1年生、みんな自分1人で牛乳パックを開いていました。

はじめに口を大きく開いて…

牛乳パックを開いていきます。折りたたんであるところをていねい

に指で開くのは大人でも手こずります。

みんな上手に開けてますね!

1年生なのに…すごいですね!

先生から5くすのき野プレゼントをもらってください。

1年生が上手に開くところを動画に撮らせてもらいました。