4年生 図工 ノコギリを使おう

4年生は、図工でノコギリを使って作品づくりに取り組んでいます。

足で木材を押さえて、ノコギリを使っていきます。

ノコギリで怪我をしないように気をつけて、取り組んでいきます。

力強く頑張っていますね。

印をつけた所を正確に切ることができるよう、ノコギリを動かします。

斜めに切るのにも挑戦しています。

ギコギコ、大変だけど切っていく感触を楽しんでいます。

切り取った木材を、どのように組み立てるか考えます。

木材に釘を打って組み合わせていきます。

トントンと、釘が曲がらないように。

素敵な形がどんどん出来ていきますね。

打ち間違えても、釘抜きを使って、自分の力で修正できます。

形ができてきたら、色ぬりもします。

丁寧に塗って、素敵なデザインにしましょう。

装飾もつけておしゃれですね!

どんどん道具を使って製作していくことのできる4年生。どんな作品が仕上がるのか楽しみですね!