1年生 図工 ちょきちょきかざり

1年生は図工で「ちょきちょきかざり」に取り組んでいます。

折り紙を使って、様々な形を作り、教室を華やかに飾っていきます。

どんな形が作られるかな?

夢中になってハサミを動かしていきます。

教科書を見て、参考にしてみましょう。

友達と何色を使うか相談。みんなでカラフルにしていきたいですね。

どんどん形ができてくると楽しいですね。

1つできたら、次は違う形に挑戦。

いくつの形が生み出せるか。

子どもたちのアイディアの数だけ、たくさんの種類の飾りが生まれていきます。

みんなで作った形で教室が綺麗になるのを想像するとワクワクしますね!

出来上がったら、教室の入り口に飾り付けてもらいます。

完成を目指し、みんなで一生懸命作っていきましょう。