5年生 新体力テスト 5月31日(月)

5月31日(月)に、5年生は新体力テストをしました。

2年ぶりとなる新体力テスト。自分の現在の体力を知る機会となります。

長座体前屈の準備体操。よく体をほぐしておきます。

どれぐらい伸ばせるかな?

台に手をセット。ドキドキしますね。

頑張って台を動かします。ファイト!

立ち幅跳び。どこまで跳べるかな?

腕を振って遠くへジャンプ!

遠くを目指します。

先生に記録を測ってもらいましょう?いくつだったかな?

反復横跳び。素早い動きが求められます。

機敏に横移動ができていますね!

50m走。全速力で走ります。

ゴールへ向かってダッシュ!

2年でどのくらい足が速くなったかな?

ボール投げ。

腕を思いっきり振って遠くへ!

体全身を使って、力をボールへ送ります。

目標の線に向けて投げます。

ボールの行方が気になりますね。

いい記録は出せたかな?

 

5種目行い、自分の体力の成長を確認することができましたね!