1年生 ボール投げ教室

1年生は、来週の新体力テストに向けて、ボール投げ教室を行いました。

ソフトボール投げで、遠くまでボールを投げられるよう、正しい投げ方を学びます。

先生から投げ方のポイントを聞きます。

いい記録が出せるよう、よく聞きます。

体育委員の子どもたちも手伝います。

投げる方向に指を指して、そこへ向けて投げます。

1、2、3の掛け声とともに、腰をひねりながら投げるようにします。

体育委員のフォームも真似ましょう!

どこまで飛ばせるか楽しみですね。

見守ってくれている校長先生の前で、張り切ります。

さぁ一斉に投げてみましょう!

学んだフォームをしっかりと意識して頑張りましょう!

自分の投げたボールはどこまで飛んだかな?

本番である来週に向けて、練習を続けていきましょう!