2年生 図工 光のプレゼント

2年生は、図工で「光のプレゼント」をテーマに作品を作りました。

ペットボトルに色セロハンを巻いて装飾します。

マジックで色も塗ってみます。このようにペットボトルをカラフルにして、光を通してみると、

どのように見えるか試していきます。

ペットボトル以外にも、卵パックも光に透かすことができますね。

色のついた水を入れてみる工夫も!

どんどん作品がカラフルになっていきますね。

色セロハンを水に浮かせると綺麗ですね!

窓のそばで光に透かせてみると、素敵な影ができました!

さらに外でも試してみましょう!

素敵な光のプレゼント。先生に写真で撮ってもらい、にっこりですね!